少人数の結婚式はレストランで決まり!

近年、親しい友人や親族だけで行う少人数での結婚式が増えています。少人数の結婚式の最大のメリットは、新郎新婦と親族やゲストとの距離が近いことといえるでしょう。そのメリットを最大限に生かすためには、演出に融通がききやすく、料理もおいしいレストランでの結婚式がおすすめです。会場をまるまる貸し切って、入り口やトイレまで好きなように飾りつけをすることができるため、細部にまでこだわって結婚式をつくりあげることができます。

ふたりっきりで沖縄のフォトウェディング!

ふたりっきりで結婚式を挙げるカップルには、リゾート地でのフォトウェディングが人気があります。特に人気があるのが、南国のリゾート「沖縄」です。沖縄の白い砂浜に純白のウェディングドレスがよく映えて、一生の思い出になること間違いなしです。レンタカーを借りておけば、ドレスを着たままいろいろなところで写真を撮ることができます。そのままハネムーンを楽しむこともできますね。特に夏には予約が集中するので、結婚が決まったら早めの予約がおすすめです。

伝統を感じながら神社で結婚式を挙げる!

たくさんのゲストは呼ばないけれど、結婚式だけは挙げたいカップルにおすすめなのが、神社で式だけおこなう神前式です。観光スポットになるような縁結びの神社では、花嫁と花婿の姿を待ち望む観光客に囲まれてたくさんの人から祝福されるため、思い出に残ること間違いなしです。白無垢にあこがれる女性には特におすすめです。なかには撮影ができない神社もあるので、写真やビデオに残しておきたい方は事前に確認をしておきましょう。

結婚式なら親族のみのコースを選択することで、小規模な挙式を計画できるため、新郎新婦の希望を反映しやすいことが特徴です。