1、たくさんの結婚式場に行こう

結婚式場はたくさんありますよね。それぞれの式場は、雰囲気だったり収容人数、式場スタイルなど特色があります。どういう式場があるのかと最初に雑誌やホームページで確認するという方法がありますが、実際に行ってみないと雰囲気をつかむことは出来ません。画像だけでは分からないことも自分の目で見て肌で感じる事で自分に合う結婚式場かどうか分かります。もし、すぐに結婚したい!とか日にちがないというケースでなければ自分達が挙げたいと思うエリアの結婚式場は見学に行くことがおすすめです!

2、ブライダルフェアに参加しよう

土日を中心にブライダルフェアを行っている結婚式場が多いです。ブライダルフェアには、模擬結婚式を行っていたりウェディングドレスや小物、引き出物、料理などが置いてある場合があるのでリアルな結婚式を想像しやすくなります。普段の結婚式の見学会では体験出来ないことが一度に味わえます。模擬結婚式は、ここで挙式を挙げるとこういう雰囲気なんだ、とかゲストから見るとこういう感じなのかと両方の視点を見ることが出来ます。ブライダルフェアに行くことを予約すれば、実際の料理を格安もしくは無料で食べれたり、相談時にスイーツなど食べれるなど嬉しい特典がたくさんありますよ。参加したからといって必ず申し込みしなければいけない訳ではないので気軽に参加出来ますよ!

アクセスはしやすいかどうか

ついつい結婚式の雰囲気だけがポイントになりがちですが、結婚式場までの交通手段は大事です!自分達もアクセスしやすいことは当たり前ですが、来てくれるゲストの方が式場まで来やすいかどうか非常に重要です。車で来る場合は、駐車場は完備しているか十分停めれるのか、もし電車で来る場合は駅から式場までの時間やそこまでの送迎はどうするのか把握しておかないと後で、ゲストの方に迷惑をかけてしまうことになります。遠方から来る方がいる場合は、宿泊施設も近くにあるか調べておきましょう。

福岡の結婚式場は大きなホテルの披露宴会場から少人数の式場まで大小様々ありますが、公共交通機関のアクセスが良く、遠方の方も出席し易い点がメリットです。